share:
Twitter
FACEBOOK
SOUND:
ON
OFF

my Onepiece factory

SOUND ON
SOUND ON

“私だったらこんなのほしい!”を、おしえてね。
あなたの想う、いちばんのワンピースができちゃうかも。

※音ありでお楽しみください。

みんなの声を集めたワンピースが完成!先行予約スタート!詳細をチェックしてね。

Pre order 予約する
Pre order 予約する
CHECK IT OUT!
商品予約
座談会レポート
ルックブック
スタイリング

studio CLIP定番のワンピースを、あなた好みにカスタマイズ。

  投票期間:2016/5/18(WED) 〜 6/6(MON)
 投票結果発表:2016/6/13(MON)
商品発売開始予定:2016/8月中旬

※各パーツはイメージです。実際の商品とは異なる場合がございますのでご注意ください。
また、予告なく商品デザインの一部が変更となる可能性がございます。
あらかじめご了承ください。

RANKING

みんなが作った、人気のワンピース。ランキングは毎日更新!

1st. 堂々1位に選ばれたのは、今シーズントレンドのVネックにスリットの入ったシンプルな袖口の組み合わせ。浅めのVネックが上品でオトナな印象。スリットの入った袖は、手首がすっきり見え、女性らしさがきわだちます。着丈はひざ下ロング丈。1枚でもスリムパンツ合わせでもかわいく決まります。通年着やすいシャンブレーブルーは、お気に入りに加えたい新定番カラーです。
My onepiece Pre order 一位になったワンピースは商品化が決定!Webで予約が可能です。予約開始:2016/7/15(FRI) / 発売開始予定:2016/8月中旬
そでは短め、丈は長めでGoodバランス
シンプル&大人めVネック
季節を選ばないシャンブレーカラー

えり・フロント:V NECK / そで:SLIT / そで丈:SHORT / すそ丈:LONG / カラー:LIGHTBLUE

VOTE:
1050
2

えり・フロント:V NECK / そで:SLIT / そで丈:SHORT / すそ丈:LONG / カラー:BLUE

VOTE:
822
3

えり・フロント:V NECK / そで:SLIT / そで丈:SHORT / すそ丈:SHORT / カラー:LIGHTBLUE

VOTE:
809
4

えり・フロント:V NECK / そで:SLIT / そで丈:SHORT / すそ丈:LONG / カラー:STRIPE

VOTE:
742
5

えり・フロント:V NECK / そで:SLIT / そで丈:SHORT / すそ丈:LONG / カラー:ECRU

VOTE:
670
みんなが作ったワンピースがついに完成!

今シーズントレンドの浅めのVネックが上品でオトナな印象。袖口にスリット入ったデザインで手首が華奢に見え、女性らしさがきわだちます。
着丈はひざ下ロング丈。1枚でもスリムパンツ合わせでもかわいく決まります。

VネックAラインワンピース 
¥5990+TAX
シャンブレブルー、ストライプ

Buy ワンピースを買う
Buy ワンピースを買う

User's voice

一足先に、お客様に実際の商品を見てもらいました!みんなのリアルな声を紹介します。

小柄な私でもコーディネートしやすい! 軽くて、柔らかい素材にビックリ!ソックスを合わせてもバランスよく着こなせそう。FUMIKA
ストライプも気になりました!存在感があるので1枚でこなれた雰囲気が出せそう。おしゃれに着痩せできそう!MIYA
お洗濯もできて、アイロンなしでも。お手入れ簡単!1年中着れて、自宅で気軽に洗濯できるリネン素材は主婦にとっては嬉しいです。YOKO
ポケットがあるのも便利!ちょっとしたお出かけの時、スマホや家の鍵がさっと入れられるのもかなりポイントです!ANNA
着回しができるから 長いシーズン着れそう!首もともほどよくあいているから、 重ね着のおしゃれも楽しめそう。MARI
コーディネート次第でいろんな場面で着れそう!普段使いでも、おしゃれ着でも、
ママ友とのランチなどにも着ていけそう。EMI
Buy ワンピースを買う
Buy ワンピースを買う

やっぱり、ワンピースがすき!Talk about Onepiece 自分たちが着たい!と思うワンピースのデザインをユーザーが投票。人気のあったものを実際に商品化するというスペシャル企画もついに予約がスタート!そこで今回は、普段からstudio CLIPラバーである20~40代のユーザー11名にお集まりいただき、商品化が決定したワンピースについて座談会を実施。モデルのKAZUMIさんを交え、ワンピースの魅力についてたっぷりと語っていただきました!

参加者のプロフィール
実際に商品化されるワンピースをコーディネートしてきてくれたKAZUMIさん。トレンドのバンダナと合わせても可愛い!
おでかけには1枚で決まるワンピース!
01 ワンピースについて
みんな持ってる! おめかししたい日の定番といえばワンピース! おしゃれしたい、気分を上げたい。そんな女性のワガママを叶えてくれるアイテムといえばワンピース。まずはユーザーさんたちのリアルな声を聞いてみました!ワンピースは身につけると一気にパワーがでるスペシャルな服!ー皆さんにとって、ワンピースとは、どんな存在ですか?MIO:仕事でスカートを履くことができないので、ワンピースはオフの日だけ着ることができる“特別な存在”ですね。YOKO:私は去年ぐらいからワンピース熱が再燃!お出かけする日は気分が上がるワンピースが欠かせないんですよ。YUI:確かにワンピースって、外出する気持ちに切り替えてくれるアイテムですよね!最近クローゼットに似たようなものばかりが増えて、夫に“どこが違うの?”と言われることも多いんですけど、1枚1枚に思い入れがあってなかなか手放せなくて。KAZUMI:わかります~!脱ぎ着しやすいから撮影にも最適だし、お休みの日にちょっとお出かけするときも欠かせなくて。気づけばほぼ毎日ワンピースという感じ。SAKI:適度にきちんと感もあるので、どんな場所でもお出かけの時に使えますよね。EMI:うちの主人は“出かける”と言ったら数分後にはもう出発なので、さっとコーディネートがキマって出かけられる点でも助かっています。MARI:そうそう、ワンピースって1枚ですべてが完成するじゃないですか。ラクちんで気分が上がって、さらに体型カバーもできちゃう。手放せないですよね。
02 どんな風に着るの?
隠したい部分はさりげなくカバー。いろいろな組み合わせ方を楽しんでいますー皆さんにとってワンピースは生活に欠かせないアイテムの一つなんですね!では実際、どんな風に着ているのでしょうか?AYAKO:ゆったりしたシルエットのワンピースが好きなんですが、一歩間違えると膨張して見えがち……。だから、シャツやカーディガンで腰位置をマークして、着痩せするように心がけています。MAYA:なるほどね~。私は脚が気になるのでロング丈のワンピースを着たり、顔周りがすっきり見えるように鎖骨が出るデザインを選んだり。こっそり体型カバーしています。YUMI:私はワンピース1枚で着るよりも重ね着スタイルが好き。今日みたいに白いTシャツをはさんでカジュアルダウンさせたり、下にパンツをはくのが定番ですね。KAZUMI:私も重ね着好きです! シンプルなワンピースなら、派手なソックスで遊びを入れても可愛いですよね。FUMIKA:うちは5人子供がいるので毎日が慌ただしくて、おしゃれに時短が叶うワンピースに頼りきり。普段はワンピースの下にパンツを合わせているんですが、デート用には特別なものが何枚かあって。そういう日だけは1枚で着て気分を上げています!
これを合わせても良さそう…これもいいかも…! コーディネートを考えるみなさん。眼差しが真剣です。
中にTシャツを 着たり、重ね着が好き!
思ったより軽くて柔らかい♪
03 1位のワンピースについて
想像と違う!? するっとなめらかな肌触りに一同感激!!  ーこちらが今回人気投票で1位に選ばれたワンピースです。実際にご覧になって、いかがですか?SAKI:(触りながら)Webサイトで見ていた印象と違って、なめらかで気持ちいいですね!FUMIKA:そうそう、私も軽くて、柔らかい素材にビックリしました!背が低いので(147cm)着丈が心配でしたがこれならソックスを合わせてもバランスよく着こなせそう。MARI:ソックス合わせも素敵ですね!首もともほどよくあいているから、重ね着のおしゃれも楽しめそうだし。1枚あると重宝しそう。ANNA:1年中着れるリネン混素材っていうところがいいですよね!私は肌の露出をあまりしたくないので、丈が長めでポケットがついていたのが高ポイントかな。一同:確かに!YOKO:襟や袖、丈感もちょうどいいですね!アイロンしなくていい風合いも主婦にとっては嬉しいかな。私は小物使いでスポーティに着てみたいですね。MAYA:私はブルーも素敵ですが2位になったストライプも気になりました。存在感があるので1枚でこなれた雰囲気が出せそう。おまけに着痩せ効果もあって、見逃せないなと。SAKI:私も実物を見てみると2着とも甲乙つけがたくって……。2色買いしちゃうかも。
02 どんな風に着るの?
ママ友ランチから旅行まで お出かけ気分がぐっと盛り上がる! ー実際に触っていただき「気持ちいい」「着まわせそう」「欲しい!」と大好評だった1位のワンピースですが、皆さんならどんなところへ着ていきたいですか?ANNA:ほどよくきれいめなデザインなのでママ友とのランチにいいかなって思いました。EMI:いいですね! 小物を加えれば、お出かけ感が高まるので自由が丘や吉祥寺など、おしゃれな街歩きにも最適だと思います。FUMIKA:うちの家では月に1度、鎌倉へドライブに行くんですけど、鎌倉の大人っぽい街並みにすごく馴染みそう。想像するだけで気分が上がりますね!MIO:たしかに! 街歩きはもちろんですが、私は母と旅行に着ていきたいな。移動時もリラックスできるし、足さばきがいいからたくさん歩くときでもラクちんそうだなって。AYAKO:同感です!このワンピースを着て緑がたくさんあふれているところを歩いたらきっと気持ちいいだろうなって。なんだか行きたい場所が広がりますね(笑) 和やかな雰囲気のなかで行われた座談会は、実際に商品を手に取ってみることでさらにその魅力を実感する結果に!ワンピースをこよなく愛するユーザーさんもリアルに欲しいと太鼓判を押す1枚。普段使いからお出かけまで、幅広いシーンで活躍してくれること確実です。
参加いただいた方へ、お土産に my Onepiece factoryの 特製トートバッグとバンダナをプレゼントしました。
ほどよくきれいめが良い♪
Buy ワンピースを買う
Buy ワンピースを買う
1位のワンピースの6大ポイント 01.通年着れて、自宅でも扱いやすいリネン混素材 02.ちょっとしたものを収納できる ポケットつき 03.二の腕、お腹、お尻、太もも。 隠れてほしいところがカバー できる絶妙な丈感 04.顔周りがすっきり見え、重ね着もしやすいVネック 05.さらっと1枚で 着まわしやすい! 06.ゴワつきがなく、うっとりする ほどなめらかでやさしい肌触り胸下からふわっと広がる優しいシルエットが特徴。二の腕をさりげなくカバーできる袖丈や、首もとをすっきりと見せてくれるVネックなど、シンプルながらも随所に計算されたディテールが光ります。着丈が長めでひざが隠れるから、1枚でさらりと着ても安心。レギンスや細身のパンツと合わせても素敵です。
ユーザーが 実感!

styling ひと通りワンピースについてお話をうかがったあと、11名の参加者を3~4名のグループに分け、1位のワンピースを使った秋冬コーディネートを考えていただきました。どんなアイテムをどう合わせたのか?着こなしテクも必見です!

ふわっとしたシルエットが魅力の甘口ワンピースには、あえて真逆の辛口ブーツでおしゃれなハズしをプラス。BY... YUI / YUMI / FUMIKA
鮮やかなブルーのワンピースに着痩せ効果の高いブラック小物を散りばめて。スヌードで目線を上に引き上げます。BY... MIO / MARI / EMI / MAYA
ワンピースがシンプルなぶん、ベレー帽やチェックのストールなど、存在感のある小物で遊びを取り入れて。BY... YOKO / AYAKO / SAKI / ANNA
Buy ワンピースを買う
Buy ワンピースを買う
商品予約
ルックブック
スタイリング
Me,myself and My onepiece No.1style look book 2016 Aug-Oct My onepiece styling scroll
August Natural 夏は自然体の着こなしで

POINT

リネン混のワンピースは風通しが良く、夏の暑い日でもサラッと快適な肌触りを保ちます。柄物のスカーフと合わせることで爽やかな高原スタイルに。

POINT

そのままではカジュアルな印象のストライプのワンピースも、黒の小物を合わせることで、大人っぽいシックな装いに変化します。

September Layers 秋は優しく、あたたかく

POINT

チェックの大判ストールをはおり、温かみのある素材の小物を合わせれば、ワンピースコーデもぐっと秋らしい印象で着こなせます。

POINT

カジュアル素材のデニムだって、フェミニンさが漂うゆったりチェスターコートを選べば、大人カジュアルスタイルの出来上がり。

October Warm 重ね着で季節の変化を楽しむ

POINT

お気に入りのニットを重ねて着ることで、セパレートに見えるスタイルに。ワンピースでも立体感のある着こなしが楽しめます。

POINT

淡いカラーのアウターは黒のインナーや小物でまとめてすっきりスタイルが完成。あたたかさを保ちながら軽やかさも演出します。

Me, myself and My onepiece